ガス滅菌器

201742.jpg
今まで3台のオートクレーブをフル回転させて器材の消毒滅菌を行ってきましたが、歯を切削するタービンの劣化にはうんざりしていました。回転が悪くなると歯の切削に時間がかかり患者さんにも術者にも良いことではありません。先日まとめて数本の修理を行いましたがウン十万円費用がかかりこんなことをこれから先も続けて行くわけにいきません。歯科ではひとりひとりの患者さんに対して多くの器材を使い捨てにし、滅菌を繰り返すことによって劣化する器材も多く使用します。経費のかかることですがどうしても必要なことです。そこでタービンの劣化が少なく、プラスチック製のものも滅菌できるというガス滅菌器を導入しました。滅菌消毒の工程が一つ増えてしまいましたが仕方ありません。この機会に現在回転の悪いタービンもすべて修理に出し、気持ちよく削りたいと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanahakihei

Author:kanahakihei
街の普通の歯科医院

カテゴリ
リンク
QRコード
QR