ピエゾサージェリー

2017103.jpg 2017104.jpg
2006年にサンディエゴで行われたAAPで卵を相手に盛んにデモンストレーションされていたピエゾサージェリーですがM井先生からの強いお勧めもあって当院も導入することにしました。当時はこんなことはエンジンで十分できると思っていましたがその後急速に普及しその有効性も間違いないものとなってきました。たまたまインプラント用のエンジンがノーベルブランドのナカニシ製でしたので今回採用した京セラブランドのナカニシ製ピエゾとこのように合体でき、フットペダルが共通でボタン一つで切り替えられるという幸運に恵まれました。亀の親子のようで不格好ですがインプラント以外にもいろいろな場面で使用できそうで手術の侵襲も少なくなると期待しています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanahakihei

Author:kanahakihei
街の普通の歯科医院

カテゴリ
リンク
QRコード
QR